ニューヨーク1か月滞在記【2週目:ナイアガラの滝/マンハッタン観光スポット】

ニューヨークに来て2週目。4月8日~の過ごし方をまとめました!

2017年は4月16日がイースターだったこともあり、街がややイースターモードになりつつありました。

とは言っても、日本のハロウィンのようなお祭り騒ぎはなく、お店にウサギ&卵グッズが売られていたり、ひっそりと飾りつけられていただけですw

8日目:コロンビア大学→エンパイアステート

この日のモーニングは、COMMUNITY FOOD&JUICE(コミュニティ フード&ジュース)へ。

日本にもある、クリントン・ストリート・ベーキングカンパニーの姉妹店で、パンケーキが名物!

本日のモーニングのお会計は、2人で$38です…!!!

モーニング後は、お散歩がてらコミュニティ大学の敷地内を見学してきました(無料)。

近くに立派な教会もあります!(名前忘れた)

NYは歩いているだけで、日本では見ないような立派な建築物がたくさんあって楽しいです。

この日はひたすらマンハッタン内をお散歩♪イースターうさぎも発見!

夕暮れどきを狙って、NYの象徴・エンパイアステートビルへ!

高いところからのマンハッタンの街並み…ぜひ眺めてほしいです。

9日目:ナイアガラの滝

3週間の滞在中、1番のビッグイベント!ナイアガラの滝へ行ってきました。

NYから日帰りでも行けるとのことだったので、ツアーを事前に申し込んでおきました。

…しかし、日帰りだとかなりの弾丸ツアー!朝は集合が4時半…!

ホテル前からバス→ラガーディア空港まで行き、飛行機でバッファロー空港へ。そこからまたバスで滝へと向かいます。

ナイアガラの滝はアメリカとカナダの国境にあるので、バスで国境を越えます!なかなかおもしろい経験。

滝に着くと、こんな船に乗って滝の近くまで連れて行ってくれます!

あんなに大きい滝なのに、近くまで行けるんですねー!

うわー!迫力すごいーっっ!!!

船に乗ったあとは、滝周辺のホテルでランチをしたり、公園やおみやげ屋さんを周ったりするツアーになっています。ちらっとですが、カナダ観光もできちゃうのが嬉しい♪

カナダ側の陸から見たナイアガラの滝。

死ぬまでに見たい絶景の一つですよ!お近くに行く際はぜひご覧ください。

10日目:サンライズマートで日本食を買う

1週間以上たつと、さすがにアメリカンな食事にも飽きが…。猛烈に日本食が食べたくなり、マンハッタン内で日本食が買えるお店を探しました。

そこで見つけたのが、サンライズマート!

(場所:12 East 41st ST,New York,NY 10017)

めちゃくちゃテンション上がりました。

大好物のおにぎり枝豆をGET!

日本だったらこの値段でおにぎり2個買える…。

テイクアウトして、ホームステイしているおうちで食べました。

11日目:ホールフーズマーケットのデリがおいしい!

2週目にもなると観光したい欲が徐々になくなってきます(笑)

ランチする場所を探していたところ、「ホールフーズマーケットのデリがおいしい!」との情報を聞き、ユニオンスクエア店に行ってきました。

ホールフーズマーケットはアメリカでは大手のオーガニック系のスーパー。おやつやお土産を買うのにもオススメ。

ユニオンスクエア店はユニオンスクエア駅の近くにあり、デリコーナーが充実!1階で買って、2階で食べることができます。

BOXに数十種類あるデリを、好きな分だけ入れて量り売りしてくれます。

(写真で見ると残飯感がありますね…)

レストランは値段が高い上に量も多いので、好きな分だけ取れて量り売りしてくれるのは嬉しい!

2階はこんな感じ。外の広場を見ながらくつろげます…。Wi-Fiはありませんでした。

12日目:トレーダージョーズ→ルーフトップバー→スタテンフェリー

急に盛りだくさんな12日目。

昨日のホールフーズマーケットに続き、今アメリカで激アツなスーパー、「トレーダージョーズ」に行きました!

NY観光、どこがオススメかと聞かれたら、私はトレーダージョーズと答えます。

こちらもオーガニック系・意識高めスーパーなのですが、値段がめちゃくちゃ安い!質はもちろん、センスもいいんですよね…。

おみやげは観光客用の変な店で買うより、トレジョーで買うべき。おいしいバラまき用お菓子がたくさんあります。

(↑このスパイスおすすめ。安いのに超おいしい。)

忘れちゃいけない女子みやげは、トレジョーのエコバッグ!

【TRADER JOE’S トレーダージョーズ】トートバッグ エコバッグ ショッピングバッグ コットン キャンバス 773836ネコポス(ポスト投函)でお届け!

価格:1,728円
(2018/4/1 13:19時点)
感想(1件)

トレーダージョーズ TRADER JOE’S エコバッグ トートバッグ ポリプロピレン

価格:400円
(2018/4/1 13:20時点)
感想(2件)

これが日本人女子に大人気!日本でよく見かけます。現地だと$1で手に入りますよー!安くてかわいい!

エコバッグ爆買いしてたら、店員さんに「You’re Japanese!!」と言われました。日本人にだけ人気のようです。

この日の夜はルーフトップバーへ。

日本でいう、ビアガーデン的な感じ。アメリカ映画に出てきそうな雰囲気&大人感を楽しむには絶好の場所です!

日没前に行くと、明るい景色→夕暮れ→夜景と楽しめます。

ルーフトップから見た夜景がお気に入り*

お酒を飲んだあと、スタテンアイランドフェリー無料クルージングを楽しみました。

マンハッタンの南から出ているスタテンアイランド行きのフェリー、無料で乗れるんです!(そのまま往復して帰ってくることになりますが。笑)

マンハッタンの景色と、自由の女神まで眺められちゃいます。これはぜひ乗っとくべき!

13日目:タイムズスクエア→ブロードウェイ「CHICAGO」

この日で2週間だけ通った語学学校が終了。

午後は2回目のタイムズスクエアへ!ぶらぶらしながらショッピングを楽しみました。

タイムズスクエアには怪しさ100%の着ぐるみがたくさんいます!

気さくに話しかけてきて、写真を撮る流れに持っていきますが、撮った瞬間「チップ、プリーズ!!!」と、チップを要求してくるので注意!払うまでしつこくついてきますよ(笑)

スタバ好きならNY限定・タイムズスクエア限定のタンブラーなど買うのもオススメ。

夜はブロードウェイを観に行きました。作品は、CHICAGO(シカゴ)!

「絶対にこの作品が見たい!」というこだわりがなければ、チケットは当日「TKTS」というチケット売り場で買うのがおすすめ。

タイムズスクエアのどまんなかにあり、当日並んで買うことにはなりますが、半額近い割引率で買えます!

上映はもちろん全編英語。私はほとんど聞き取れませんでしたが(笑)、雰囲気だけでも味わってみるのもいいですよ♪

14日目:自然史博物館→セントラルパーク

午前中の学校がなくなったので、モーニングを食べにGood enough to eat(グッドイナフトゥーイート)へ行きました。

地元のモーニングが楽しめることで有名お店で、パンケーキが名物です!

卵やベーコン、ソーセージと合わせたお食事パンケーキが絶品でした!

食べたあとはアメリカ自然史博物館へ。人気観光スポットの一つで、ナイトミュージアムのロケ地としても有名!

すごく広いので、普通に見ていたら半日はかかるかも。

実はここ、正規のチケット代は$23なのですが、アメリカの美術館・博物館はドネーション(寄付)という形をとっているところがあり、好きな額を払って入場することができます。

マナーとして$1は払った方がいいそうですが、あとは自分の気持ちや見る分だけ…と、決めることができます。

私は$4払いました。カウンターで「$4払います」と言えばOK!

自然史博物館はセントラルパークの目の前にあるので、見終わったあとはパーク内を散歩。日本から来た友人と合流したので、2回目のチェルシーマーケットとハイラインにも行きました。

ハイラインを降り、セックスアンドザシティにも登場したマグノリアベーカリーへ*

女子ウケ抜群なキュートさでした♡(何も買わずに通過)

ティータイムはグリニッジビレッジにあるヴィーガンカフェ「by CHLOE.」に行きました。

お店の名前もかわいいですが、店内やマフィンも超キュート♡

ヴィーガンなので、動物性の素材は使われていません。ぶっちゃけ味は普通ですが、罪悪感のないスイーツ、いいですね!♪

インスタ映えなら「木いちごティラミスカップケーキ」を食べるべし。

そんなカフェめぐりも楽しむ余裕が出てきた2週目でした。この記事で紹介した場所はハズレなしですよ!♪

ラスト・3週目へ続く*
NY1か月滞在記【3週目:MOMA/ブルックリンブリッジ/アウトレット】