東北エモーションに乗車~久慈駅発・スイーツビュッフェ編~

東北エモーション乗車記、折り返しは「久慈駅発・スイーツビュッフェ編」です!

八戸駅から列車に揺られながらランチを楽しみ、久慈駅に到着。

今度は久慈駅から八戸駅に折り返しです。

ちなみに久慈駅に到着してから出発するまで、約1時間半の空きがあります

復路は『スイーツブッフェ』が付いているので、お腹を空かせておきたいところ。

今回の1時間半の過ごし方についてご紹介しますね☆

まずは久慈駅を外から見てみましょう!

新しくてきれいな駅舎です。

顔を出すとウニになれる(?)、写真撮影スポットがありました。

駅から5分くらい歩くと、『あまちゃんハウス』があります!

あまちゃんは見ていなかったので詳しくないのですが…このあたり、あまちゃんの舞台らしいです。

『ハウス』という名前のとおり、規模は1階のみの、こじんまりとした温かい空間でした♡本人が着た衣装なんかも展示されていましたよ。

そこからさらに3,4分歩き、『道の駅くじ』に行ってきました。

展示物やお土産屋さんがありますよ♪

今回は行きませんでしたが、さかなクンがつくった『まちなか水族館』も、ちょっとした観光におすすめです。

このあたりを周っていれば、あっというまに1時間!

ちょっと早めに戻って、写真撮影タイム!

久慈駅はお出迎え&お見送りが豪華!とても温かいところでした♡

写真を撮ったら再び乗車。八戸駅に向けて出発です!

〈帰りのスイーツメニュー〉

最初にスイーツプレートが運ばれてきます。

チョコレートがかわいい♡
ランチョンマットもかわいい♡♡

これはもう、わくわくの予感しかしませんね。

スイーツプレートを頂いたら、ブッフェコーナーへ♪

デザートは全部で7種類!1品ずついただきました。

ふと見た車窓からの景色もきれいです。

スイーツと岩手の海でコラボショット。

ランチもボリュームがあったので、お腹いっぱいになってしまいました!

あっというまに蕪島まで戻ってきましたよー♪夕焼けもいい感じです。

そして八戸駅に到着。

帰りは途中の駅にも停まるので、10分くらい乗車時間が長かったです。

ランチ、スイーツの質といい、デザインといい、何よりも素晴らしいおもてなし精神…

思っていた以上にクオリティが高く、大満足な東北エモーションの旅でした☆

〈こちらの記事もおすすめ☆〉

激レア列車!東北エモーション乗車記~八戸発/ランチ編~

東北エモーション~車内&デザイン&グッズまとめ~【ネタバレあり】